総額1億円分はダテじゃない

Sub ways

 こんにちは、Mayo(マヨ)です。

あけましておめでとうございます。

本年が皆様にとって良い年でありますように、お祈りいたします。

 元日なので初詣に行こうかと思いましたが、

入場制限により神社がビッグサンダーマウンテンだったので、

※写真はイメージです

私は外からエアーで初詣をいたしました。

不思議なもので、そんな形でも心は新年らしい気持ちになりスッキリしました。

また後日参拝したいと思います。

 さて、初詣を終えた帰り道、

「時間が余ったしスタンプラリーをしながら帰ろうかな」

と思いつきました。

何かと言いますと、ケータイアプリのスタンプラリーです。

 ローソンアプリ(ポンタアプリではないので注意)で開催中のキャンペーンの1つに、

こんなロゴのキャンペーンがあります。

さらにそのうちの1つに、

『ローソンアプリのお年玉 アプリスタンプラリー』

というのがあります。 

スタンプ獲得期間が、2020年12月26日~2021年1月11日ということでまだまだ期間はありますが、1日で終わらせることができたら良いかなと目標を立てました。

これで運試しをしながら帰ることにしました。

 キャンペーン内容自体は、

ローソンアプリをローソン店内で起動しスタンプをゲット(1店舗につき1日1スタンプ)
 ※店外でも半径10m以内に居て店舗のBluetoothをスマホで拾うことができれば大丈夫

ある程度貯まったら以下3つのコースに応募できるというもの。

・スタンプ1個でau PAY 500円分(抽選で50,000名)

・スタンプ2個でau PAY 1,000円分(抽選で25,000名)

・スタンプ6個でau PAY 10,000円分(抽選で5,000名)

 詳しいルールとしては、

1周6個のスタンプが貯まれば、3つのコースを同時に応募できます。

どれも当たらなければ、もう1周6個のスタンプを貯めましょう。

それぞれのコースは1人5回まで応募できるということで、

スタンプの取得上限は30個となっています。

応募してもスタンプは減らないので、各周ごとの実績解除で応募できるようなイメージが分かりやすいかもしれません。

 ちなみに、確かに総額は1億円分ですが、

1度当選すると同期間のスタンプラリーの抽選に当選しない場合がある

といった注意書きがありますので、

個人で狙うことができるのは、3つのうち1つと考えた方が良いでしょう。

1度500円分が当たったら、1,000円分も10,000円分も当たらないので、
そこでスタンプラリー終了

30個集めても良いとは思いますが、
私はそのようにして、各周3つの応募を当たるまで繰り返すことにしました。

 結果としては、2周目で1,000円分が当たりました。

総獲得スタンプ数:9個(うち1個は別日に獲得)

総 応 募 数 :500円分2回、1,000円分2回、10,000円分1回

所 要 時 間 :2,3時間ほど

おみくじ換算だと中吉ぐらいでしょうか。悪くはないと思います。

 結果として、程よい運動程度で済みました。

何より元日の町をウロウロするのは非日常感があって好きですね。

地域にもよると思いますが、

Pokemon GOでジム巡りをするような感覚でできるので、

より非日常感が増しました。

さすが1億円分あるためか割とあっさり当たったので、

短期間で詰め込む必要はあまりなさそうですね。

毎日コツコツ派の方も十分ありだと思います。

新年の運試しにはちょうど良いので、気が向いたらおいかがでしょうか。

 それではまた。

 本年もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました